将来の編成ビジョン

へへへσ^_^;
来年は硬い年!
来年にはΖ3遠手放してΖ2中をスタメンに入れる予定です。1から強化になりますが、キュリオスで実証できましたのでもうスタメン全機適正無しにしようと思います。(笑)
ビジョンとしては前衛に耐久200万越えのキュリオス、デルタカイ、Ζ2レイスの中距離3機。後衛には攻撃300万越えのΖ2遠の新と旧の2機です。
デルタカイ中を除けば、全て火力重視の編成ですのでパイロットスキルも徹底的に攻か守に分けるつもりです。
例えばデルタカイに乗せてるウッソくんですが、NT鉄壁一撃必中の組合せです。これが一番デルタカイに合うと思いました。
機体のステータスに合わせてパイロットもその機体の特徴に合うような補正とスキルに合わせるのが重要かと思ってます。
キュリオスには旧逆アムロを。
f:id:GAW_Geseru:20151020121640p:image
Ζ2中には新逆アムロを。
f:id:GAW_Geseru:20151020121706p:image
デルタカイにはウッソを。
f:id:GAW_Geseru:20151020121727p:image
旧Ζ2遠にはジュドーを。
f:id:GAW_Geseru:20151020121744p:image
新Ζ2遠には白い悪魔アムロを。
f:id:GAW_Geseru:20151020121752p:image

だからバランス型のパイロットに遠距離機体を乗せたりは絶対しないです。これは最大限のパフォーマンスが出来ないのが残念に思うからです。適正無視だからこそできるワガママでもありますね;^_^A

どちらにしろ、ビジョンで言ったような耐久と攻撃になるには全機LV4000〜4500ないと厳しいので来年は強化の年ですね!頑張ります!

いつも見ていただきありがとうございます(^人^)艦隊戦頑張りましょう!