回避の時代は去る⁈

艦隊戦お疲れ様でした!資金落ちるようになって以前よりもハードな感じがしました;^_^A
今回は隊員のリアル多忙もあり、僕も夜勤が二回あり…かなりの疲労の中での艦隊戦でした。あのイン率でよくもあの順位をとれたと驚きです(笑)新生部隊の二回目の艦隊戦!若干ですが隊員の入替もある中で皆さんよく頑張ってくれたと思いました。
2点ほど学べたこともありますし、次回に向けてさらなる飛躍を目指して頑張りたいと思ってます。

僕個人で気がついたこと。バトルしたとき編成スタメンx2と餌x3にしてまして、相手が11000〜14000だと勝率が7割です。これを勝率9割にするためにはやはり強烈な凸機体が2機ないと厳しいと痛感しました。エコと効率を重視した場合、今後の強化優先順位を変えないといけないと考えました。>_<故に、平均強化を止めて当分はキュリオスとΖ2遠メガバスを強化します。最優先事項!(笑)
ってことで少し強化しました。

キュリオスは約400あるかないか限界突破。
f:id:GAW_Geseru:20151027100137p:image

Ζ2は約500ほど限界突破。
f:id:GAW_Geseru:20151027100214j:image
2週間後までにΖ2をLV2750まで上げてみる予定です。このペースなら来年の1月か2月にはそこそこ良い感じの凸機体が出来そうですねσ^_^;しかし、資金は全て機体強化に回してる所為か餌パイロットたちが溢れかえってます。なんとか消化したいところですが余裕がないです。>_<
スタメンパイロットの重ねも少ないため強化するモチベーションもあまりない(笑)焦らずじっくりと行くしかないですね。

タイトルの通り、最近必中系スキルの機体が増えてますね。そしてパイロットは全体ステータスUPするスキルの乱舞状態。σ^_^;対抗手段はほとんどなく、やれることは現状スタメンの強化と重ねのみなのが歯痒い。早くパイロットスキルでも著しく大きなダメージを与える必中スキルが出ることを願います。
そして、新しく出たシャアゲルググ…>_<これは良い機体ですね!シャア好きな人なら是非使いたいところ。
f:id:GAW_Geseru:20151027101509p:image
中距離ですからNTシャアに熱血と鉄壁覚えさせるだけでかなり使える機体になりますね。機体のスキルが必中系の著しく大きなダメージですからパイロットに必中スキル付けなくても即戦力。脅威です。(*^^*)

いつも見ていただきありがとうございます。また近々思いついたことあれば更新します。

あっ…キュリオス+1000まであともうちょい!重ね頑張ります!σ^_^;