机上の空論か!?

ご無沙汰です。
前回の艦隊戦はリアル多忙もあり部隊の皆さんには迷惑ばかりおかけしました。でも結果総合順位9位、戦艦撃破が7位と結果としては大満足ですね。イン率たぶん6割でしたので戦艦撃破資金取り損ないが多数あり、くやしい限りです笑
そして、10位と11位との接戦がすごかったです。こんな近差の艦隊戦もなかなかなくて最終日はスリルあって楽しかったです。
f:id:GAW_Geseru:20160204203634p:image

最近いろいろスキルで遊んでました!前書きはやめときましょうヽ(´o`;将来的にスタメン3機が基本の編成にしたくスタメンじゃない2機はこの二つにする予定です。
一つ目は青キュベレイ中にプルです。プルはこんな感じです。英雄アムロ大量に食わせました笑。
f:id:GAW_Geseru:20160204204005p:image
もう一つは赤キュベレイ中にドレルです!笑
f:id:GAW_Geseru:20160204204045p:image
見ての通り平凡なスキルばかりですが、索敵を除けば全て耐久ダウン大なんですよね。発動率も40パーセントなので運良くスキル発動が重なれば凄いことになります。それに加え、赤キュベレイ中の中と遠耐久ダウンのスキル発動にやりバトルする前から相手をベラベラにすることが可能と思いました。

では実際この編成にしてバトルしたらどうなるか?色々バトルしてみましたが…必ずしも発動するわけでもないし、そもそも強い中距離が居なければ意味がないことです!(*_*)少なくともレベル5000級の中距離が3機と赤と青キュベレイ中ともに+81がないと効果は中途半端であり、勝率も悪いです。
試しにバトルしてみましたが、かなり安定感がないです。青キュベレイは+43レベル200だし、赤キュベレイなんて+2でレベル1桁なのでそりゃあそうだわ笑。
現状だとこの編成で良くて経験値300ぐらいの人倒せるぐらいです。

今日は結構いろいろバトルしましたが、ターンxとデルタとキュリオスだけではやはり硬くもなく火力も不足気味で勝率40パーセントでした。これはデルタとターンxのレベルが低すぎるからでしょうね。あとキュリオスに乗せてるアムロのスキル値が低いことです。しかし同時にレベルなんて上げてたらいつになったら使い物になるか疑わしいです笑。とりあえずキュリオスのみひたすら強化してレベル万にしたいところです。それから他機体のこと考えましょうと思います。1機鬼強いのいないとこれから厳しいと感じました。;^_^A

あと最近、なんか運営動いたみたいですね!大量サブアカウント持ちユーザー対策してくれると凄く嬉しいです。まとめて追放して貰いたいです。それと業者のヤフオク販売も然り、たまに急に強くなってる人見かけるんですよね。わりと新しい機体なのに重ね多くてレベル4000〜5000とかですかね?まぁ、単車買うのと同じぐらいのお金使ってるわけですからなんとも言えないところがあります。;^_^A自分は強化の過程に面白味を感じてる人なので理解し難い所があります。だって業者は不正強化した機体売ってるわけですからそれ買う人も然り。ゲーム内の市場や強さのバランスが乱れるだけですから…。でもなくならないでしょうね。
うちはうち、よそはよそ!って考えてゲーム楽しむしかないですね。(^ー^)ノ

いつも見ていただきありがとうございます。また更新しますm(_ _)m