早く強化CPこーい!

思いきった部隊編成をしました。内容はスタメンの旧Ξをデルタカイ中に変更。フレさんに最近のゲセルさんが理解出来ないと言われました…(^^;;そりゃあそうですよね!適性ありのSR+をわざわざ適性無しのSR100に変えるんですから。

f:id:GAW_Geseru:20140913085328j:plain

f:id:GAW_Geseru:20140913085318j:plain


理由は三つあります。

一つはフォウの重ねが+6になり、スキルの強化人間が5になったことです。今後も重なると予想して、限界突破を繰り返せばそこそこ強いパイロットになると思いました。それに見合う機体をいろいろ考えましたが…素敵なスキル持ちで適性無し機体探したらデルタカイ中に辿り着きました。候補に0号機中、フルケンプ中近、Sガンダム中などありましたが…フォウに似合いそうな機体って感じではなかったので却下しました。
f:id:GAW_Geseru:20140913092531j:plain

二つ目はマフティーのステータスの伸びの悪さです(^^;;マフティー+3レベル100越えの状態で基本的なステータスがレーン+1レベル90に負けてるんです。これは正直ショックでした。わざわざフロンタル+1を食わせたのに…機体が脚速の高性能バスター機なのに非常に残念です。
ですので次の強化CPでマフティーをシーブックに食わせることにしました。ついでに一撃必中を継承予定です(^_^)v
f:id:GAW_Geseru:20140913090401j:plain
f:id:GAW_Geseru:20140913090415j:plain

三つ目は…大した理由じゃないです。部隊に花がいなかったんです。以前から女性パイロット1人ぐらいは部隊に欲しかったのです。(笑)趣味で集めてたフォウが良い感じに重なりましたのでこれは使わないと!ってなりました(笑)

少し戦力ダウンしましたが、全体的の勝率は上がったように感じます。やはりバスター10と強化人間5は高確率で発動しますね(^_^)v

今の部隊はこんな感じです。早くΖ遠をレベル1000まで上げ、次にデルタカイ中をレベル1000に、最後にHi-Vガンダム遠をレベル1000にする予定です。全て仕上がりましたらΖ3遠をレベル2000まで上げようと思います。壮大な計画ですが、目標があれば頑張れます!
f:id:GAW_Geseru:20140913092436j:plain