編成について(=゚ω゚)ノ

お久しぶりです。相変わらずトレで手一杯でして…最近の強化はパイロットのみです。
イベントもガッツリ課金してやってるわけでもありませんので余った時間はスキルの組み合わせを考えてました。(^_^)v

バトル仕掛けた場合、基本的に自分と近いレベルもしくは格上としかバトルしてないです。✳︎たまに指揮力120〜150しかないときはランダムに確実に勝てそうなレベル下も仕掛けます。これは本当に稀です;^_^Aすみません。僕個人もレベル500〜900のとき散々自分の倍以上のレベルの方に頻繁に襲われ、痛い思い出がありますので同じことは出来るだけしないようにしてます。m(_ _)m

そこで本題ですが、あまりスタメンをフル状態にすることがないため、如何に効率良く格上にバトルで勝ち、そして防衛成功させるかを考察した結果!このようになりました。

仕掛けるときはスタメンx3、囮パイロット乗せのジムライト格、餌SRとシロッコ(カリスマ、誠実、狂乱)の編成です。僕の理想の最大火力を持って先制攻撃する使用を最大限発揮出来る編成と思いました。餌も育ちますしね(笑)
f:id:GAW_Geseru:20150911112724p:image

そして防衛ですが、挑発系のスキルって仕掛けた側は発動率悪いんですよね。皆さんもたぶん感じたことがあると思います;^_^Aしかし、仕掛けられた側は高確率で発動します!そこで僕が考えた防衛率を上げる編成はこれです!
f:id:GAW_Geseru:20150911112751p:image
回避系の機体に3倍返しのパイロットを乗せ、スキルは3倍返し、挑発、単独です。
f:id:GAW_Geseru:20150910181854p:image
f:id:GAW_Geseru:20150910181913p:image
通常攻撃は約30%機体が回避をし、全体攻撃を食らってもパイロットの単独により回避。そして回避出来ずに当たっても低確率ですがパイロットの3倍返しが最後に!ψ(`∇´)ψ

この防衛編成のビジョンはちょっと前から出来てましたが肝心の3倍返しのパイロットが一人足りずに諦めてましたが、先ほど銀メダルからリディ祭が起きてなんとか実用化(笑)
f:id:GAW_Geseru:20150910182407p:image
f:id:GAW_Geseru:20150910182418p:image
f:id:GAW_Geseru:20150910182504p:image
まさにミラクル!(笑)

そんな感じで嫌がらせ編成を楽しんでます。攻撃力そんな高くもない編成ですが…これで結構18000〜級のユーザー倒してます。
初ターン先制で相手の機体を2〜3機落とせばいくら18000〜20000の戦闘力を持っていたとしてもそれが12000〜14000まで落ちますから五分に持って行けます。あとはスキル発動の運(=゚ω゚)ノ

一度倒せなくても二度!三度‼︎試してみてください(^O^)/

勝利の栄光を君に(`_´)ゞ

ブログを見ていただきありがとうございます。(*^_^*)